長崎経済新聞にプログレスタイムが取り上げられました!

長崎経済新聞にプログレスタイムが取り上げられました!

長崎経済新聞にて個別教育クラークさんで実施されたプログレスタイムが取り上げられました!

【長崎経済新聞 】

  長崎の個別指導塾、新大学入試に向けたアクティブラーニング講座開始

(以下、抜粋)

“小中高生向けの学習塾「個別教育クラーク」(長崎市葉山)が、2021年に始まる「大学入学共通テスト」に向けた新たなアクティブラーニング講座を4月26日に開始した。アクティブラーニングは、生徒が受け身ではなく、グループディスカッションやワークショップを通じて能動的に学べる授業で、今回クラークが導入したのは神奈川県教育委員会も採用している新プログラム「ProgressTime(プログレスタイム)」。正解のない問いを探求することにより、主体的な人材を育てるという。” 

以前、プログレスタイムの研修としてクラークさんにお邪魔しましたが、塾長の山本さんを始めたくさんの講師さんが熱意を持っており、是非クラークさんでプログレスタイムをやっていただきたいと思いました。

(くわしくはこちら)

個別教育クラークにてプログレスタイム研修を実施しました!

クラークさんのこれからのご活躍に期待です!

プログレスタイムについて興味のある方はこちらもご参照ください。

正解のない授業『ProgressTime』

ニュースカテゴリの最新記事